埼玉で成人式・振袖のロケーション撮影なら紡

お写真紹介, ブログ, 振袖について

千總(ちそう)の振袖のご紹介です!

今日はきもの三京にご来店下さったお客様の、千總の振袖をご紹介しちゃいます!

さいたま市桜区から、お越し頂きました!
ありがとうございます!

千總とはこんな振袖です!

千總とは創業460年の京友禅メーカーで、古典的なデザインと現代的な色彩、
京都の職人たちの手仕事によって作り出される振袖です。
きものファンの中では圧倒的に人気で、いつかは1枚来てみたい!
そんな憧れの着物です。

千總の今年の流行カラーは?

今年は意外にも!?
緑や青などのカラーが人気なんです。
赤はスタンダードで、写真写りも良く、安定した人気があります。

千總の赤を実際に着て頂きました!

実際に試着して頂きました!

千總 振袖

帯も素敵ですね。
今は仮の仕立てになっています。
これからお仕立てをして、ぴったりのサイズになるんですよ。

なので、こちらのお写真は仮の姿です。笑

きもの千總

お嬢さんが千總のお気に入りの振袖に出会うまで

さいたま市から来て下さったお嬢さんですが、
気にいるものが中々見つからず、色んなお店を見に行ったそうです。

それでもお気に入りの振袖が見つからず、あきらめかけていたそうです。

そこで紡をやっている「きもの三京」のホームページを見つけてご来店頂きました。

若い方で、こだわりのある方には特に人気があるんですよ。

色と柄が抜群な千總

やっぱり人気の理由は色と柄ですね。
とっても豊かな色彩に、古さを感じない柄がとても上品です!
実際にきもの三京で見ていただくことももちろんできますよ^^

千總の振袖 赤

ロケーション撮影でも実際にレンタルできます

千總はとても品質が良いきもので、レンタルとしてやっている所はすごく少ないんです。
ですが、紡-tsumugi-の想いがあり、レンタルもやっているんです。

それは、一生に一度の大切な記念です。
きものも、お写真も最高のものをご用意したい!
という思いでやっています。

家族にもすすめたい、そんな振袖を

私なら、自分の家族にも自信をもっておすすめできるものだけ、取り扱いたいんです。

最近、巷では安価な振袖も出回っておりますが、
比べて頂けるとすごくわかりやすいのですが、
風合いや、仕立てが雑なものが多かったり、
着心地も良くなかったりするものが多くあります。

これから振袖を探す方も、好きなメーカーがあって探している方も、お気軽にご相談くださいね。

押し売りは一切しません。笑

きもの屋さんって、少し敷居が高くって入りにくいですよね?
入ったら決めなきゃいけないような気がしてしまうと思いますが、きもの三京はそんな事は一切ないんです。

お気に入りの一枚が見つかるまで、とことん探すお手伝いをいたします。
一生に一度ですから、納得した振袖で、素敵にロケーション撮影いかがですか?

またブログを更新したいと思います。
紡-tsumugi-、きもの三京の三坂でした!


2016-02-18 | Posted in | Comments Closed